福岡県北九州市・遠賀郡の白石書店は大正12年創業の老舗の書店です

白石書店

お問い合わせ
  1. トップ
  2. トピックス
  3. 新刊情報
  4. もうひとつのワンダー

トピックス 記事詳細

もうひとつのワンダー

世界累計1000万部の話題作『ワンダー』に続編が登場!

 

33631881

 

前作のあらすじ

オーガスト・プルマンは10歳のふつうの男の子。ただし、顔以外は。

生まれつき顔に障害があるオーガストは、幼い頃から人にこわがられたり、 ぎょっとされたりすることが多かった。

10歳ではじめて学校に通うことになったが、周りの生徒たちは「病気がうつる」と避けてしまう。

一方で、オーガストの話を面白いと感じ、内面性に惹かれて友達になる同級生は少しずつ増えていった。

そんなとき、夏のキャンプで事件が……。

 

 

『ワンダー』は「いじめ」を題材にした児童向けの小説ですが、大人の方にもぜひ読んでいただきたい作品です。

続編を書かないつもりでいた著者は『ワンダー』刊行後に米国で起こった「ジュリアンになるな」運動に違和感を持ち、本作を書くことにしました。

いじめっ子のジュリアン、オーガストの幼なじみのクリストファー、優等生のシャーロットの3人の視点から語られる「もうひとつのワンダー・ストーリー」。

オーガストを取り巻く人それぞれが、どのように影響を受けて変化していったのか。

ジュリアンは本当に「悪い子」だったのか。彼の心は何を感じていたのか。

どうかあなたの目で確かめてください。

 


 

 

福岡県北九州市・遠賀郡の医学書・教科書特約店
白石書店は大正12年創業の老舗の書店です
白石書店 外商部
住所 福岡県北九州市八幡西区力丸町24-25
電話 093-601-0100 FAX 093-616-6210

pagetop