福岡県北九州市・遠賀郡の白石書店は大正12年創業の老舗の書店です

白石書店

お問い合わせ
  1. トップ
  2. トピックス
  3. オススメ
  4. 第160回 芥川賞・直木賞受賞作…

トピックス 記事詳細

第160回 芥川賞・直木賞受賞作決定!

2018年下半期、第160回芥川賞・直木賞の受賞作が決定いたしました!

 

 

◇芥川賞

ニムロッド/著:上田岳弘

33873903

 

それでも君はまだ、人間でい続けることができるのか。
あらゆるものが情報化する不穏な社会をどう生きるか。
新時代の仮想通貨小説。

仮想通貨をネット空間で「採掘」する僕・中本哲史。
中絶と離婚のトラウマを抱えた外資系証券会社勤務の恋人・田久保紀子。
小説家への夢に挫折した同僚・ニムロッドこと荷室仁。.
やがて僕たちは、個であることをやめ、全能になって世界に溶ける。「すべては取り換え可能であった」という答えを残して。

 

1R1分34秒/著:町屋良平

33873902

 

なんでおまえはボクシングやってんの? 青春小説の新鋭が放つ渾身の一撃。

デビュー戦を初回KOで飾ってから三敗一分。当たったかもしれないパンチ、これをしておけば勝てたかもしれない練習。考えすぎてばかりいる21歳プロボクサーのぼくは自分の弱さに、その人生に厭きていた。長年のトレーナーにも見捨てられ、変わり者のウメキチとの練習の日々が、ぼくを、その心身を、世界を変えていく――。

 

◇直木賞

宝島/著:真藤順

 

33780131

 

英雄を失った島に、新たな魂が立ち上がる。固い絆で結ばれた三人の幼馴染み、グスク、レイ、ヤマコ。生きるとは走ること、抗うこと、そして想い続けることだった。少年少女は警官になり、教師になり、テロリストになり―同じ夢に向かった。超弩級の才能が放つ、青春と革命の一大叙事詩!!

すべて店頭にご用意しております☆
ぜひお立ち寄りください(^^♪
 
_______________________________________________
福岡県北九州市・遠賀郡の医学書・教科書特約店白石書店は大正12年創業の老舗の書店です
□■白石書店折尾駅前店■□
住所:福岡県北九州市八幡西区堀川町1-5
電話:093-603-0100FAX: 093-603-0099
営業時間:12:00~20:00
アクセス方法:JR折尾駅東口より徒歩1分
pagetop