福岡県北九州市・遠賀郡の白石書店は大正12年創業の老舗の書店です

白石書店

お問い合わせ
  1. トップ
  2. トピックス
  3. フェア
  4. 白石書店出版社コラボフェアー…

トピックス 記事詳細

白石書店出版社コラボフェアー実施中

朝日新聞出版  

お金持ちは、なぜ「教養」を必死に学ぶのか?

著 加谷珪一


[要旨]

教養には、お金を生む教養とお金を殺す教養がある。ビジネス、投資、家計、教育に一生使える“儲かる教養”の身につけ方。

[目次]

第1章 ゼロから資産家になるための社会学SOCIOLOGY
第2章 世間に踊らされずに儲けるための経済学ECONOMICS
第3章 お金の思考センスを身につけるための数学MATHEMATICS
第4章 稼ぐ脳を加速するための情報工学INFORMATION ENGINEERING
第5章 人間と儲けの構造を見抜くための哲学PHILOSOPHY
第6章 富の大局と未来を見通すための歴史学HISTORY

おすすめコメント

巨額の資産を築くお金持ちは、裏では教養をフル活用。お金持ち研究の第一人者が、その「儲かる教養」の身につけ方をまとめる。


かんき出版

なぜ一流の男は匂いまでマネジメントするのか?

著 五味常明

[要旨]

体の臭いはあなたのビジネスを左右する!あなたの臭いを消し去る57の心得。

[目次]

体のにおいは、あなたの印象を左右する重要な要素である。
強い臭いはリーダーの求心力を弱める。
体の臭いは、あなたの第一印象を悪くし、ビジネスに悪影響を与える。
汗くさい人は思考が鈍い。
「臭っているかも?」という意識が成功を遠ざける。
一流の男は、においをマネジメントして味方につけている。
「臭い」を「匂い」に変えれば人生は変わる!
香水、コロンに頼りすぎるな!できる男は「素」で勝負する。
なぜ「オヤジはくさい」と言われるのか?原因はあなたのイメージが9割。
仕事は体が資本。臭い対策をすると健康になる。〔ほか〕


それぞれ魅力あふれる本です。現代社会に生きるサラリーマンの方々も

この本で自分を見直す機会を作ってみてはどうでしょうか。

レジ前に陳列しておりますのでご来店お待ちしております。


福岡県北九州市・遠賀郡の医学書・教科書特約店白石書店は大正12年創業の老舗の書店です


エスパル遠賀白石書店遠賀店
住所 福岡県遠賀郡遠賀町松の本4-1-22
電話 093-293-8100 FAX 093-293-8102
営業時間
書店:10:00~22:00
GEO:10:00~22:00

 

pagetop