福岡県北九州市・遠賀郡の白石書店は大正12年創業の老舗の書店です

白石書店

お問い合わせ
  1. トップ
  2. トピックス
  3. 新刊情報
  4. *神宮館 暦シリーズ*

トピックス 記事詳細

*神宮館 暦シリーズ*

読むだけで開運

*神宮館 暦シリーズ*

こよみは、毎年二月の初めに国立天文台の官報にて発表される「暦要項」に基づいて作られています。
これらを毎年、国として発表するのは、日々の生活や暮らしに多くの関わりがあるからなのです。
こよみの中に書かれている内容は、日本の伝統と文化の象徴ともいえるのです。

こよみの内容は、月日や行事、六輝(大安や仏滅)等を記した「行事欄(カレンダー)」と、九星気学という占術を用いた「運勢欄(占い)」からなります。
「行事欄」でその日の吉凶を判断し、「運勢欄」で一日の運気を見る。
「悪い日」でもどのような事が悪いのかがわかるので、なるべくそのようなことはしない。
このような、日々の生活を少しでも良くしよう、という思いから愛用されております。

何百年も伝えられてきた歴史ある「こよみ」だからこそ、今も日本人に愛されているのです。



「平成29年神宮館高島暦」

33475674

こよみの決定版!こよみの全てを網羅!

高島暦は、A5 判と大きく、しかも黒赤2色で印刷されていて大変読みやすく、また行事欄には、干支・九星・行事・六輝・中段・二十八宿・下段、東京の日の出入・月の出入・満干潮時など詳細に記述されています。
暦の説明、九星別各人の運気の動向や、納音・十干・家相学・姓名学・命名字典なども加わっているボリュームたっぷりの暦です。

他にも「開運暦」や「運勢暦」など続々入荷中です!

 

 

 


福岡県北九州市・遠賀郡の医学書・教科書特約店白石書店は大正12年創業の老舗の書店です

≪白石書店折尾駅前店≫
住所:福岡県北九州市八幡西区堀川町1-5
電話:093-603-0100 FAX: 093-603-0099
営業時間:平日・土曜日 9:00~21:00 日・祝 10:00~19:00
アクセス方法:JR折尾駅東口より徒歩1分

 

pagetop